朝の歯磨きでさえも特別なものに感じる

日々をただただ綴っています

電車でぐっすり眠れるという快適性を久々に味わう

朝9時頃にのそのそと起きた。昨日アマゾンから届いたバリスタを使ってコーヒーを入れたが濃い気がする。

職場で使用していたバリスタを持ち帰ろうかと思っていたが辞める直前にとうとう動かなくなりアマゾンで注文した。異なる型のため使い方が若干違い手間取った。新しいものはスマホアプリで濃さの設定などができるらしいができるならバリスタ本体のみで完結して欲しかった。

コーヒーを飲みながら職場から届いた荷物を開梱し整理した。ほとんど仕事と無関係な品ばかりで自分のことながら驚く。わざわざ自宅に送った荷物の内、そこそこの量をそのままの姿で捨てた。簡単に掃除をしささっと用意を済ませて家を出た。

今日はここ数年恒例になっているUVERworldのライブだ。UVERはめちゃめちゃ好き!という程ではないんだけれども、普段曲を聴きながら作業をすると何故か捗るような気がして愛聴している。たとえめちゃめちゃ好き!になったとしてもライブに行く頻度はこのくらいが丁度いい。行き過ぎるとそれが当たり前になってしまい、そのバンドの良いところが見えなくなってしまう。だから年一位が丁度いい。

座席を間引いての開催ということだけれどもさすが横浜アリーナ、会場の外はしっかりと人がいた。普段よりは少ないのだけれども一度にこれだけの人が視界に入るのが久しぶりな気がする。

f:id:DEFROCK919:20201220193902j:plain

声出し禁止というなかなか酷なルールでのライブ開催だけれども、前途の通りめちゃめちゃ好き!な訳ではないので特に名前を叫んだりすることもない為、自分たちにとってはあまり関係がなかった。そればかりか座席に余裕がある為非常に快適だった。

UVERのライブといえばTAKUYAの恥ずかしくなるような熱さだけれども今日はその熱さが感じられなかった。去年のライブなんかは割と心が揺れ動いた気がしたけれど、今年のライブはコール&レスポンスができなかったからなのか分からないがちょっと残念だった。もしくは慣れてしまいそれを感じ取ることができなかったのか。

年々知っている曲が多くなっていきライブそのものは楽しかった。相変わらずエコカーの歌はやってくれなかったけれども、colors~は聞けてほんとよかった。会場からもおぉぉぉぉ!と今日一番の声が上がる程でTAKUYAもそれに突っ込んでいた。来年こそはエコカーを!

ライブ終わったあとはご飯を食べながら来週の小旅行の計画を立て解散した。電車は暖かくしっかりと寝た。普段電車に乗ることはほとんど無い為、電車でぐっすり眠れるという快適性を久々に味わった。

お腹がいっぱいだったので1駅手前で降りて歩いた。改札を出た後にどのくらいの距離があるか地図で調べたら2.7kmもあった。マジか・・・

ただ歩くのは割と好きで、イヤホンをして音楽を聴きながらだとあっという間だ。5km程度なら多分歩けると思う。歩かないけれど。

帰ってビールを飲みながらレンタカーの予約を行い、明日の映画の予約もした。

最終出勤日は昨日12月19日だけれども、退社日は今日12月20日となる。明日からは正真正銘の無職だ。ちょっとドキドキする。