朝の歯磨きでさえも特別なものに感じる

日々をただただ綴っています

観光地でも平気でチェーン店でご飯を済ませるタイプ

今日は二度寝せずにサクっと起きた。用事がある日はこうやってスムーズに起きることができる。

今日はツーリングだ。前夜まで迷ったが房総方面に行くことにした。なんやかんや準備をしてバイクを停めている駐車場に向かい、バイク前でもせかせかと準備をする。ロックを外し、カバーを外し、もう1つロックを外し、バッグをパニアに入れ、スマホをホルダーにはめ、ケーブルを接続し、電熱インナーを接続し、ヘルメットとグローブを装着し出発だ。色々忙しい。

寒いから山手トンネルを経由でアクアラインに向かったがやはりこのトンネルは暑い。大井に出る頃には若干汗をかいていた。トンネルを出た先の風が心地良いが瞬時に汗で体が冷やされる。やっぱりこのトンネルは嫌いだ。

うみほたるは素通りし圏央道の市原舞鶴で降りて勝浦に向かった。前日googlemapで見つけた感じの良さそうなビーチに行ったが非常に感じがよくてテンションが上がる。

f:id:DEFROCK919:20201226230341j:plain

パシャパシャ写真を撮りビーチを後にしコンビニで朝食をとった。おにぎりうまい。

あれこれ寄りつつ房総半島を時計回りで周回し予定よりも早く館山についた。とりあえず昼ご飯を食べたくチェーンのラーメン店に入った。観光地でも平気でチェーン店でご飯を済ませるタイプの人間だ。ラーメンは美味しかった。

館山以北は個人的に走っていてあまり楽しくない為、内陸からショートカットし鴨川に戻った。赤く染まる海がきれいだ。

f:id:DEFROCK919:20201226231322j:plain

ビーチ沿いの道は砂浜の砂が溜まっている箇所がありハンドルをとられた。なんとか立ちゴケは回避できたが右手を思いっきり捻ってしまった。やっちまったなと思いながら勝浦まで戻り朝と同じく市原鶴舞ICから圏央道に乗った。アクアラインはひどい状態のようで東関道経由で帰った。新型コロナで大変だったのにみんな遊んでいるんだな。自分含め。

帰って右手首に湿布を貼り腱鞘炎用のサポーターを装着した。思ったよりも痛みが激しい。月曜日病院やっていればいいがどうだろう。