なんやかんやあって無職になった

その名の通りなんやかんやあって無職になった人のブロクです

中学生の頃から愛食しているお菓子

せっせと支度をして家をでた。今日は資格試験の日だ。試験だなんて何年振りだろうか?難易度は低めだが試験という言葉で心の芯から緊張する。

試験前に近所の神社に立ち寄り御守りを授り、昨年授かった御守りのお焚き上げをお願いした。こちらの神社、年始にお参りにきたがその時は御守り授与所が閉じており、その後なかなか来る機会がなく今日やっと来れた。色々お願いした。

会場近くの駅を降りると寒かった。東京は沢山の高いビルに囲まれておりどこもかしこも日陰+ビル風もあり寒い。

おまけに試験会場も寒かった。このご時世季節を問わず換気することが重要視されており、それは交通機関も飲食店もそして試験会場も例外ではなかった。試験中何度も手を暖めながらせっせと解いた。見直し含め10分前に終わったので終了時間前に退出をした。まぁ大丈夫だろう。

試験会場近くで昼ご飯を頂こうかと思ったがどこも混んでいるので移動先で食べることにした。密であることが理由ではなく、ただただ混雑している状況が嫌いなだけだ。

移動してうどんで腹を満たした。生姜をしこたま入れたこともあってか体が火照ってきた。

本屋に行き本を購入した。Dreamweaverの教本とビジネス本を購入した。今年に入ってから本を購入しまくっている。普段はコミックと極稀に文庫小説本を購入する程度だが、今年に入ってからは資格関連の本をあれこれ購入している。メルカリで購入も考えたがどれもSOLDしていた。新品で購入するとそこそこ値が張るからか需要があるんだな。試験対策の問題集なんかは使用後売ろうと心に決めた。

その後は無印に行き文房具とジャムサンドクラッカーを購入した。

f:id:DEFROCK919:20210120172812j:plain

ジャムサンドクラッカーは中学生の頃から愛食しているお菓子で無印に行くたびに購入してしまう。明日のおやつが楽しみだ。

ここ最近はずっと勉強しており家にこもっている。こうして外出するとそれが例え一人でもブログに書くネタが多くなるなと実感した。