朝の歯磨きでさえも特別なものに感じる

日々をただただ綴っています

97連休という冗談の様な休暇を満喫し、3月29日に無事社会復帰をした。

97連休という冗談の様な休暇を満喫し、3月29日に無事社会復帰をした。おめでとう、脱ニート!勤務初日、不思議と不安や緊張などはほとんどなく、よしここで働くぞ!働くぞ!という気分でみなぎっていた。

新しい職場は自宅から2時間弱、以前の職場の4倍程の通勤時間を要する。とは言っても郊外方面の為、電車では確実に席を確保できるから割と楽だ。駅近くの無料駐輪場(バイクもOK&高架下だから雨ニモ濡レズ!)にバイクを止めており、さらにそこからバイクにまたがり15km離れた職場に向かう。15km、なかなかの距離に感じるが郊外の15kmは近い。20分ちょいでついてしまう。信号なんてほとんどないし渋滞なんてものは当然ないからストレスフリーだ。途中、桜並木や赤城山(多分)も見ることができるからこれはもうツーリングだな。とまぁそんな感じで今のところ通勤疲れというのはなく、もはやこの状況を楽しんでいる。

f:id:DEFROCK919:20210403225042j:plain

仕事はEC関係、とだけ。前職とは全く違うジャンル、というか今まで利用すらしたことのないジャンルで未知の世界がででんと広がっている。専門用語が飛び交い戸惑うが、まぁ徐々に慣れていくだろうと気楽に構えている。受注作業も今までとやり方が全然異なり、乱雑に書いた呪文のようなメモ帳を日々眺め、解読し、整理し、なんとか作業を進めている。週明けからはコーディング作業も任せてもらえることになりそう。待ってました!HTML&CSS!分からないことも多く戸惑いの連続だがやっぱりこのEC関係の仕事は好きだから楽しい!

従業員は多分5名。内4名は家族だ。社長+社長の奥さん+社長の息子さん+その奥さんの4人。この中に飛び込むのはなかなか勇気がいるように思えるが、これがまたアットホームど真ん中のアットホームさでほっこりする。こんな自分を暖かく迎えて頂きほんとありがたいの一言に尽きる。

ひとまず今は試用期間での雇用だが、本採用となった際にはこっちに移住しようと思っている。本採用が1日も早く決まるようにとにかく頑張る!というか仕事が心底楽しいから、楽しいついでに頑張ろうと思う。