朝の歯磨きでさえも特別なものに感じる

日々をただただ綴っています

秒で膝下の色が変わる

昨日のはなし。

朝起きたらそこそこ雨が降っていた。いつも通り身支度を15分で整え外にでると、そこそこ降っていた雨は土砂降りになっていた。雨が降っているので休みます、なんて当然通用しない為傘をさして渋々駅に向かったが、秒で膝からしたの色が変わった。ほんと秒で。

こりゃ駄目だな。30秒ほどで帰宅し、パンツを履き替え、レインブーツ・レインウェア・ザックカバーの完全防具で再度出発した。ワークマンで購入したレインブーツ、やっと役に立った。買っててよかったレインブーツ。

駅につくとひざ下が変色している人が多々いた。駅のベンチで完全防具品をえっさえと外し電車に乗り寝た。

職場最寄り駅を降りると晴れていた。やはりここは自宅から遠いんだなと痛感した。駅近に停めてあるカブ子ちゃんに跨り職場に向かった。

今日は名刺を支給された。へへへ!なんだかこの会社の一員になっている感が日に日に増し嬉しい。来週プライムデーもあることだし、新しい名刺入れ買おうかな。

午後になるとどんより曇り出し、風が強くなり、土砂降りになり、雷がゴロゴロとなり出した。雨雲レーダーを見るとまだまだ降り続けるそうなので覚悟を決めて帰路についた。

バイク用のレインウェアではない為か首元からじんわ~りと水が浸入してきた。容赦なく降りつける雨はなかなかの痛さだった。駅につきレインウェアをぬぐと案の定首元を起点に濡れていた。

f:id:DEFROCK919:20210617225150j:plain

やっぱバイク用じゃないとダメか。小雨程度なら大丈夫なのは確認済みだが今日みたいな大雨だとこうなる。

東京に着くと晴れていた。そして今朝同様、職場って遠いんだなと改めて実感した。