朝の歯磨きでさえも特別なものに感じる

日々をただただ綴っています

県民になり損ねた日

今日8月19日はバイクの日だ。朝twitterをのぞくとすでにバイクの話題で盛り上がっていた。仕事じゃなければツーリングしたいところだけれども、まだ入社して5カ月少々のヒヨッコ、そう我儘も言えない。せめてツーキング(通勤×ツーリング)を!ということで久々にVストちゃんに跨り出勤した。

 

f:id:DEFROCK919:20210819235025j:plain

途中軽自動車に車間をギュッ!と詰められ煽られたが気にせずツーキングを楽しんだ。赤信号で止まったところ無理矢理追い越され爆進なされていった。完全に赤。ほんと、このドラレコ文化が進んでいる中よくやるな。

そういえば前後にドラレコ装着していざという時の為に備えているが、一度も映像を確認したことがない。ちゃんと録画されているのだろうか?今後確認してみよう。

ここ埼玉に引っ越ししてそろそろ1か月が経過しようとしているが実はまだ転入届けを出していない。盆休み中に転出届を出そうと色々調べたところ郵送でできるらしく、すぐさまちゃちゃっと済ませた。転入届に関してはどうやら役所に赴かなければならないらしい。近くにある出張所は木曜日のみ21時まで開所しており、今日仕事終わりにすたこら向かった。週一回の夜間受付、さぞ混雑しているかと思ったが先客は一人しかいなかった。転入届を出しに来た旨を伝えると、どうやら自治体間の連携の都合上夕方までしか受け付けていないらしい。申し訳なさそうに謝られたが別に急ぎではないしまぁいい。出直そう。県民になり損ねた日というのも悪くない。

ついでに敷地内に併設してある100均に寄りあれこれ購入した。引っ越しするにあたり100均にはだいぶ世話になっている。これも100円!?え、あれも!?と驚く日々だ。まだ当分世話になりそうだ。ちなみに今日は踏み台とレンゲを買った。

家に帰るとネット回線に関する書類があれこれ届いていた。コロナ禍ということもあり混み合っているようで長々待たされたがやっと工事日などの詳細が決まった。テザリングもそろそろ限界だ。一日でも早く人並みのネット環境で生活できますように。

この前もらった和牛と余り物の野菜を適当にぶった切り適当に炒めて食べた。和牛の無駄遣いな気もするが、食への関心が肉<<<野菜になりつつあるということもあり、特に惜しむことなく塩コショウニンニク醤油で適当に炒めた。当然うまかった。