朝の歯磨きでさえも特別なものに感じる

日々をただただ綴っています

おばちゃん達の努力の甲斐もあり無事県民となった。

せかせか仕事をこなし早退。早退すると当然陽はまだ高く暑い。物凄く暑い。汗を流しながらバイクですたこら役所の出張所に向かった。引っ越して一月、やっとこさ転入届を出しに行く。本当は転居して2週間以内にやらないといけないらしいが、まぁいい。こちとら忙しい。

出張所は先客はおらず貸し切り状態だった。転入届の旨を伝え手続きをした。職員が5人いたが5人総出で転入届の手続きをしてもらった。王様になった気分、と言いたいところだが職員はパートのおばちゃんの様な感じで、こうだったか?どうやんだっけ?とてんやわんやの状態だった。特に急いでいるわけでもない為、おばちゃん達を暖かく見守った。おばちゃん達の努力の甲斐もあり無事県民となった。

帰って余ってる野菜をあれこれ調理してビールで流し込んだ。