朝の歯磨きでさえも特別なものに感じる

日々をただただ綴っています

ポタポタではない、ぼったんぼったんだ

朝起きて掃除をした。引っ越してまだ掃除をしきれていない箇所があるのか、この家はでっかい埃の塊があちこちに現れる。掃除機をかけ拭き上げたころ洗面台に異変を感じた。台下に水溜まりができている。引っ越してから洗面台下のフローリングが痛んでいるのは知っていた。前の住民が水をこぼしたりしてしまったんだろうなとずっと思っていたが、それはそうなんだけれども現在進行形だったらしい。洗面台の下を開けるとホース部分から水滴がぼったんぼったんと垂れているのが確認できた。ポタポタではない、ぼったんぼったんだ。まじか、明日にでも業者に電話するか。

せっせと準備をして家を出て鴻巣にある免許センターに向かった。住所変更の手続きをできずに2ヶ月が経とうとしていたがやっと手続きに向かった。手続きは拍子抜けするほど早々に終わった。多分滞在時間10分未満。

それにしても何で鴻巣?と思ったが、よくよく考えれば東京も割とマイナーなところにあるよな。鮫洲、東陽町、府中。純正都民を見分ける術だな、これは。

昼御飯は花園方面にあるうどん屋にいくと決めていたため、遠路遥々向かった。ここのうどんやは本当に本当に本当に美味しくて以前から何度も来ているお店だ。変わらず美味くその都度いちいち美味しさに感動する。

f:id:DEFROCK919:20210912220904j:plain

帰りはカインズに立ち寄り抱き枕を購入した。抱き枕1,980円、抱き枕カバー1,480円、納得いかないところはあるがまぁいいか。

帰ると楽天スーパーSALEで注文した品と紛失して再発行を依頼したクレカが宅配ボックスに入っていた。クレカの扱い、ずいぶんと酷くないか?

 スーパーSALEでは財布、ミニキーボード、カセットコンロを購入した。これで冬鍋の準備は万端だ。野菜を切ってぶち込めばいい。

歯が痛む為、歯科を予約した。5年振りの歯科、緊張する。