朝の歯磨きでさえも特別なものに感じる

日々をただただ綴っています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おばちゃん達の努力の甲斐もあり無事県民となった。

せかせか仕事をこなし早退。早退すると当然陽はまだ高く暑い。物凄く暑い。汗を流しながらバイクですたこら役所の出張所に向かった。引っ越して一月、やっとこさ転入届を出しに行く。本当は転居して2週間以内にやらないといけないらしいが、まぁいい。こちと…

今日は10mmの気分

朝早く起きたら伊豆ツーリングにでも行こうかと思っていたが外を見ると曇天、二度寝した。うだうだして起きてシーツと枕カバーを洗った。朝食を軽く食べて掃除してシーツと枕カバーを干す頃には汗かいていた。先週までの涼しさが恋しい。 シャワーを浴びるつ…

部屋がルートインホテルに近づいた

基本的に朝方洗濯機をぶん回し、朝の支度に追われつつ、ソイヤソイヤ!!と室内に干すスタイルだ。時間的に夜中にやった方が効率的だがなんせ暗い。洗濯物は空き部屋に干しているが、この部屋は電気が壊れていて当然夜は真っ暗になる。暗いと干せない。だから朝にす…

県民になり損ねた日

今日8月19日はバイクの日だ。朝twitterをのぞくとすでにバイクの話題で盛り上がっていた。仕事じゃなければツーリングしたいところだけれども、まだ入社して5カ月少々のヒヨッコ、そう我儘も言えない。せめてツーキング(通勤×ツーリング)を!ということで…

そんなことあるか?と思うがそんなこともあるらしい。

朝(夜)起きるて時計を見ると3:45と順目だった。いいことがありそうな予感を抱きつつもう一度寝ようとすると外からゴウゴウと音がする。例えるなら空高く飛んでいる飛行機のエンジンのような音だ。眠れないほどの音ではないが気になる。この時間に飛行機な…

残り物ではないカレーを昼に食べる

2か月振りの更新。 夏休みを終え今日から仕事初めだ。仕事ダルイ、行きたくない、そんな思いがあるものの仕事そのものは好きであり全く苦ではない為、なんでそういう感情が湧いて出てくるのか謎だ。もはやこの連休中、梅雨のような天気が続きずっと自宅でう…