朝の歯磨きでさえも特別なものに感じる

日々をただただ綴っています

2020-01-01から1年間の記事一覧

バラムツを食べたことを思い出し尻に力が入る

今日は沼津に日帰り小旅行に行く日だ。自宅そばでレンタカーを借り久々に車を運転した。1年半振り?くらいでなかなか緊張し前のめりになり手の位置は10時10分でがっちり固定し、車線変更ができず直進したりとペーパードライバーらしい運転ができたと思う。ペ…

観光地でも平気でチェーン店でご飯を済ませるタイプ

今日は二度寝せずにサクっと起きた。用事がある日はこうやってスムーズに起きることができる。 今日はツーリングだ。前夜まで迷ったが房総方面に行くことにした。なんやかんや準備をしてバイクを停めている駐車場に向かい、バイク前でもせかせかと準備をする…

食パンを焼かずに何もつけずに食べた。無職っぽいメシだ。

朝7時30分に起きるが特にやることがないので8時頃まで布団の中でゴロゴロ過ごし8時過ぎに起きた。最近このパターンが多い。 ひとまず身支度を整えるがどこに出かけるでもなく以前"自炊"した20世紀少年を読み始めた。以前電子化したもののデータをどこに保存…

ほうじ茶の密が出来上がる

起きてせかせかと用意を済ませ家を出た。今日は日帰りぼっち小旅行に行く日だ。近くのコンビニでは普段は購入しないいいおにぎりを手に取った。特別感が凄い。 近くのとある営業所では冬タイヤ交換をえっさほいさ作業していた。なかなかの台数があるように見…

昨夜から見始めてそして見終わった

無職初日、生活リズムは今まで通り維持したく7時に起床したが、7時に起きても特にやることがない為二度寝して8時に起きた。まぁ及第点だ。 ささっと準備を終えヱヴァQを見に映画館に向かった。新劇場版の序破Qの中で断トツでQが好きだ。もう初見の時は意味が…

電車でぐっすり眠れるという快適性を久々に味わう

朝9時頃にのそのそと起きた。昨日アマゾンから届いたバリスタを使ってコーヒーを入れたが濃い気がする。 職場で使用していたバリスタを持ち帰ろうかと思っていたが辞める直前にとうとう動かなくなりアマゾンで注文した。異なる型のため使い方が若干違い手間…

朝の歯磨きでさえも特別なものに感じる

いつも通り朝起きて、いつも通り身支度を整え、いつも通りバイクに跨り出勤した。全てがいつもと変わらない朝の風景だけれども今日は何を隠そう最後の出勤日だ。そう思うだけで朝の歯磨きでさえも特別なものに感じる。 出勤しても特にやることがない。引き継…