朝の歯磨きでさえも特別なものに感じる

日々をただただ綴っています

食パンを焼かずに何もつけずに食べた。無職っぽいメシだ。

朝7時30分に起きるが特にやることがないので8時頃まで布団の中でゴロゴロ過ごし8時過ぎに起きた。最近このパターンが多い。

ひとまず身支度を整えるがどこに出かけるでもなく以前"自炊"した20世紀少年を読み始めた。以前電子化したもののデータをどこに保存したか忘れた存在すら忘れていたが、職場に置いてあったUSBメモリから発掘した。なんで職場に?

職場にはUSBメモリが大量にあり、やめるにあたり全てのメモリの内容をチェックした。なかなか古いデータが大量にあり256mbクラスのメモリがザクザク出てきた。全てチェックするのにだいぶ時間がかかったがなかなか面白いデータも発掘した。部屋を整理しだすとコミックやらアルバムやらを読み始め全然進まないという話しがよくあるがまさにそれの電子版だ。

お昼は近くの肉屋でコロッケと唐揚げを購入し、コンビニでは食パンを購入した。コロッケを雑に食パンに挟んで食べた。うまい。あとは食パンを焼かずに何もつけずに食べた。それもうまい。あと無職っぽいメシだ。

最近食パンの高級志向が見受けられるがああいうタイプの食パンはどうも受け付けない。ふわふわの食感は好きだがどうも甘すぎる食パンが多い。というかあれ食パンというよりも菓子パンでは?

午後はジムに行った。腰の調子が悪く長らく行っていなかったが最近だいぶ調子が良くなってきたので行き始めたみた。1か月も行かないとだいぶ筋力が落ちる。2割程ウェイトを落としセット数も控えめにした。それでも明日絶対に筋肉痛だろうな。

いつも仕事終わりで通っていたので割と混雑していたが、この時間は空いていて快適だった。焦って終わらせることもなくのびのびできて良い。あと全体的に年齢層が高い。

明日は房総方面にツーリングに出掛けよう。今日行くのも良かったが都心を跨いでいく為平日は絶対に混んでいてどうも乗り気になれなかった。よく考えれば週末は週末で混んでいるな。ただここ最近コロナの影響もあり渋滞も読めない。空いているといいな。