朝の歯磨きでさえも特別なものに感じる

日々をただただ綴っています

これは桃直売所だ

朝寝苦しさを覚えて起きると大抵うつ伏せになって寝ている。そんな寝苦しさとともに起きる日曜日、もっと寝ていたい気持ちとせっかくの休日をもっと満喫したいせめぎ合い、8時という早起きとも寝坊とも言えぬ時間に起きた。

と言っても何をやるでもなく午前中はぐだぐだと過ごした。これなかもっと寝ていればよかったな。

午後になり出掛けた。いつも通勤路で使う商店街はそこそこ人通りが多かった。朝晩は人通りが少なくどことなく寂しい商店街だとずっと思っていたが、昼間はそれなりに活気があった。そりゃそうだ。朝晩は店やっていないもの。「桃直売所」と書かれたのぼりが立つ謎の店がずっと気になっていた。時間的に開いているのを見たことないが今日初めて店を開けているのを目撃した。店内は一面桃が敷き詰められ売られていた。これは桃直売所だ!

電車に乗り親戚宅に向かった。なんやかんやあって親戚が所有している空き家に住まわせてもらうことになった。現自宅と職場の丁度中間にあり、正直職場までそこそこの距離があるが、間取りと家賃に惹かれて決めた。

築15年程度、それなりに住んでいた感があり掃除どうすっかなと悩んだ。特にコンロが一般家庭の汚れを超越しておりなかなか手を焼きそうだ。エアコンも何故か厨房レベルの油のべとつき具合でこれは買い替えかと悩む。畳もこのままでいいのか?とりあえず必要なものだったり、詳細な間取りをリストアップした。丁度今夜からプライムデーだ。引っ越しに必要な物を揃えるには最適なタイミングだな。

帰ってVストロームの点検が終わったということなので受け取りにいった。ここ最近ずっとカブに乗っていたこともあり、シフトチェンジの時につい踵のレバーを探してしまった。そう、カブ乗りあるあるだ。このままちょっと走りにいくか!とも思ったが、半袖+ノーグローブ+くるぶし丸出しという舐めた格好だった為大人しく家に帰った。

f:id:DEFROCK919:20210620231617j:plain

プライムデーが始まる。前途の通り引っ越しに必要な物をリストアップしたらそれなりの量になりびびった。予算内には十分おさまる予定だがそれなりの出費になることは確定しているので戦々恐々とする。