朝の歯磨きでさえも特別なものに感じる

日々をただただ綴っています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これは桃直売所だ

朝寝苦しさを覚えて起きると大抵うつ伏せになって寝ている。そんな寝苦しさとともに起きる日曜日、もっと寝ていたい気持ちとせっかくの休日をもっと満喫したいせめぎ合い、8時という早起きとも寝坊とも言えぬ時間に起きた。 と言っても何をやるでもなく午前…

遅刻した甲斐あったなと言い聞かせる

昨夜はいつもより1時間程度早く床に就いたせいかいつもより目覚めがいい気がした。しかしノロノロ用意していたらいつもより家を出るのが遅くなり1本遅い電車に乗って遠路遥々職場に向かった。 1本遅い電車=都心方面なら3分程度の誤差だか郊外方面は余裕で10…

明日こそはさわやかに起きれますように

今日のはなし。 やっぱり昨日もっと早くに寝ておけばよかった。そう思い起きる日々が続いている。早く寝る余裕は十分にあるが無駄にぐだぐだと過ごし結局寝るのは日を跨いでからになる。よし、今夜こそは! ネスカフェのバリスタとブルートゥース接続が上手…

秒で膝下の色が変わる

昨日のはなし。 朝起きたらそこそこ雨が降っていた。いつも通り身支度を15分で整え外にでると、そこそこ降っていた雨は土砂降りになっていた。雨が降っているので休みます、なんて当然通用しない為傘をさして渋々駅に向かったが、秒で膝からしたの色が変わっ…

今日は電車で寝るぞ!と意気込む

今日も書く。 あせあせと支度をして家を出た。基本朝の準備はいつもあせあせしており余裕をもって家を出るなんてことはまずない。氷を3つ入れたコーヒーをほぼ一気飲みした。氷2つではまだ熱く、3つ入れるとちょっとぬる過ぎる。この微妙な塩梅が難しい。小…