朝の歯磨きでさえも特別なものに感じる

日々をただただ綴っています

今日は電車で寝るぞ!と意気込む

今日も書く。

あせあせと支度をして家を出た。基本朝の準備はいつもあせあせしており余裕をもって家を出るなんてことはまずない。氷を3つ入れたコーヒーをほぼ一気飲みした。氷2つではまだ熱く、3つ入れるとちょっとぬる過ぎる。この微妙な塩梅が難しい。小さめの氷3つ程度が丁度いいんだろうな。

ホームに着くと同時に入ってきた電車にぬるっと乗り込みそして寝た。電車では基本的に寝ていることが多い。今日は特に眠く駅に向かう途中から、よし今日は電車で寝るぞ!と意気込んでいた。リュックを抱え、あごをリュックに乗せて寝ると首も痛くならず荷物も守ることができる。寝ては起きを繰り返し職場最寄り駅についた。

途中スーパーに寄った。朝早くから開いているスーパーの存在を最近知り愛用している。地元で買ってきてもいいが冷蔵品・冷凍食品なんかは温かくなってしまうこともあり敬遠していた。ここのスーパーなら何も考えずにわっさわさ買える。玉子とウィンナー、冷凍うどんに冷凍刻みネギを買った。職場での昼ご飯の材料だ。冷蔵庫はもちろんコンロもあるので割と快適なランチタイムを過ごすことができる。

ヤーヤー仕事してお昼休憩。パックご飯をレンチンし今朝買った玉子とウィンナーを使ってチャーハンを作った。うまいうまい!片づけて残りの昼時間は寝た。心地よい風が入るなかひざ掛け毛布を枕にして机に突っ伏して寝た。

午後もヤーヤー仕事をこなす。現場から上司が戻り、以前から話しがあった正社員として雇用が正式に発表された。今日から。え?今日から!?来月じゃなかったっけ?ということで試用期間を卒業し正社員として仕事がスタートした、というかスタートしていたらしい。気が引き締まる。

あれこれやりたいことが沢山あるが、それよりも覚えることがまだまだ沢山ある。不安も大きいが楽しみの方が大きい。いい会社に巡り合えた。

ちょいちょい残業し終業。帰りの電車でも例のスタイルで寝た。ほんと寝てばかりだな。帰って風呂入ってご飯食べてビール飲んで寝よう。