朝の歯磨きでさえも特別なものに感じる

日々をただただ綴っています

収入がないのに金だけはガンガン飛んでいく

朝起きてまったり準備し近くのイオンに向かった。無印があるというのをここ最近知り割と高頻度で通っている。ジャムサンドクラッカーや化粧水や文房具などをちまちまと購入した。あと100均で鉛筆も。

駅近くにある定期駐輪場の空き状況や申し込み方法なんかを聞くのがメインの用事だったが、買い物に満足し駐輪場を通り過ぎて帰ってきた。まぁ明日以降行けばいいか。

来週からの勤務が決まり色々と購入しなければならないものがある。まずは服だ。今まではバイクで通勤していたということもあり、割とよれよれの服でもお構いなしだったが今度の職場は電車も使う。よれよれの服ではさすがに恥ずかしいのでポロシャツをポチっと注文した。よれよれのポロシャツは捨てよう。

あとヘルメットも注文した。最寄り駅~職場までバイクで通勤する為ヘルメットがもう一つ必要となり、ジェットヘルメットをamazonでポチった。安物買いの銭失いはしたくないし命を預けるのも嫌だが、一流メーカー品の物を購入する財力はないため、まぁこれなら大丈夫だろうなという値段のものを選んだ。

あとは何が必要になるだろうか・・・。収入がないのに金だけはガンガン飛んでいくのがちょっと怖い。

花粉が酷く、アレルギー症状がもろに肌に出るのでなんだか全身チクチクする。薬を服用しその内くるであろう眠気が来る前に机に突っ伏して寝た。この薬の副作用が物凄く強く意識を持っていかれるような眠気に襲われる。最近はその眠気が来るタイミングを上手く見計らって寝るというスキルを身に着けた。

午後はイラレの勉強をせかせかとした。フォトショはいじっていて楽しいが、イラレは難しいな。もっと知識を得ることができたら楽しくなるのだろうか?

姪っ子&フレンズが来てギャンギャンうるさいから勉強を中断してぐだぐだ過ごしたりうたた寝したりした。ニートらしい生活だな。これもあと数日かと思うとちょっとさみしい。

夜はここ最近見ているワイルドスピードを見ながら酒を飲み、無印で購入しらラーメンをバリボリ食べた。味が濃い!が、酒が進む!