朝の歯磨きでさえも特別なものに感じる

日々をただただ綴っています

センターにメールを問い合わせる、これは一昔前のe-mailシステムだな

家から出ることがない日々が多くブログを放っておいた。旅に出たり、資格試験を受けたり、面接を受けたりとそれなりにイベント事はあった。何度かよし書くぞ!となり記事を途中まで書いたのだが操作ミスで消えてしまったことがあり嫌になった記憶もあるな。まぁいいや。

朝、頭痛で起きた。片頭痛とかではないガチのやつだ。とりあえず常備薬を飲みもう一度布団に入るがうんうんうなされる程の痛みだった。

昼前に起きた時にはすっかり痛みは消えており、寝すぎただるさが体に染みわたっていた。

ここ最近G-mailの通知がスマホに来ないことに気付いた。PCのポップアップには出るがスマホには何故か通知が来ない。適度にG-mailのアプリを立ち上げ受信を確認する日々だ。センターにメールを問い合わせる、これは一昔前のe-mailだな。

昼ご飯を食べている時にスマホ片手にG-mailをチェックしていたら1件メールが届いていた。この前面接を受けた会社からだ。平然とした振りをしながらメールを開ける。桜が咲いた。

とりあえず試用期間付きの採用だが、脱ニートが仮決定した。長くもあり短くもあった3ヵ月だった気がする。緊急事態宣言なんてなければ全国津々浦々遊び回っていたに違いない。そう思うと惜しい気もするが、これがあってこその今だと信じている。何はともあれめでたしめでたし。

次の会社は結構遠いので電車のルートを改めて調べた。小旅行だな、これは。ちょっとウキウキするが最初の3日で嫌になるだろうってことは目に見えている。以前購入したkindleが読書や動画鑑賞に大きく役に立ちそうだな。

午後はせかせかillustratorの資格試験に向けて勉強した。イラレは今まで触れる機会がなかったこともありなかなか四苦八苦している。フォトショ使えるんだから余裕だろ、と思っていたが甘かったみたいだ。週末に試験があるからそれまでになんとかものにしないとな。

先週、フォトショ&イラレのデザイン本も購入し、こちらも同時進行している。amazonのレビューにはびっくりするほど字が小さいと書かれていたが、本当その通りで目だけは健康の自分もなかなか近づかないと見えない程だった。視力悪い人は大変だろうな。

f:id:DEFROCK919:20210324203716j:plain

 夜になると内定先から電話が来たが慌ててしまい拒否を押してしまった。おおおおおおぅ。すぐさまかけ直したが拒否を押した場合ってなんてアナウンスされるのだろうか?まさか「キョヒサレマシタ」なんて言わないよな?

滞りなく要件を伝えられ無事切った。来週から来て欲しいとのことだ。あわよくば来週旅に出て4月1日から働ければいいななんて思っていたがそう甘くはない。残り5日間のニート生活も満喫したいがイラレの受験もあるし、出勤に向けて準備もあるし忙しくなりそうだ。

世の中には内定ブルーという言葉があるみたいだが、今の気分は桜色だ。働けるっていいな!楽しみ!