朝の歯磨きでさえも特別なものに感じる

日々をただただ綴っています

餃子をビールで流し込む

割と朝早く起きてシンエヴァを見に行った。公開初日に見てからだから大体1か月振りだ。しかしまぁ泣いた。1回目以上に泣いたと思う。おかげで肝心の部分の内容が頭に入ってこなかったからまた見に行かないとだな。今日明日にでもと言いたいところだけれども、個人的にシンエヴァは見ているだけでかなりの体力を消耗する為、また少し時間をあけてからだな。

映画を見終わった後はとしまえん近辺を散歩しつつ隣駅まで歩いた。

f:id:DEFROCK919:20210404174053j:plain

昨年閉園してしまったとしまえん石神井川より北側の遊園地部分は更地になってしまったらしいが、南側のプールやこの正門は変わらずに残っている。プール存続の声もあるらしいがどうなるんだろうか。あの規模のプール存続はかなり難しいだろうな。

隣駅に移動しふらっと餃子屋に入った。餃子をビールで流し込む。最高か!

駅前のカラオケ屋は勘亭流の縦書きで「からおけ」と書かれた看板があったが今日見たらなくなっていた。何度も「からあげ」と見間違えたあの看板、無くなってしまったのはちょっと惜しいな。

f:id:DEFROCK919:20210404184200j:plain

ユニクロでパンツを購入しバスに乗り帰った。このバス会社は運転手のアタリハズレが非常に大きいことで個人的に有名だが、今日の運転手はアタリだった。運転が丁寧でアナウンスも心地が良い。

帰って昼寝をした。

起きたら上司からメールが入っていて返信した。明日からまた仕事だ。楽しみ!