朝の歯磨きでさえも特別なものに感じる

日々をただただ綴っています

明日こそはさわやかに起きれますように

今日のはなし。

やっぱり昨日もっと早くに寝ておけばよかった。そう思い起きる日々が続いている。早く寝る余裕は十分にあるが無駄にぐだぐだと過ごし結局寝るのは日を跨いでからになる。よし、今夜こそは!

ネスカフェバリスタブルートゥース接続が上手くできない日々が続いていたが、設定をし直したら問題なく使えるようになった。水筒にアイスコーヒーをドバドバ入れて家を出た。

職場につきサーターアンダギーを食べてアイスコーヒーを飲み仕事を始めた。サーターアンダギーはこの前ミニストップの横に陳列してあったものを衝動買いしたものだ。沖縄料理、特段美味しいと感じたことはないが何故か無性に食べたくなることがある。ソーキそば然り、ジューシー然り。こうやって書くとまた食べたくなる。多分好きなんだろうな。

昨日を名刺を支給され、今日は新しい保険証が支給された。

昼休みは1時間あり、基本前半戦でお昼ご飯を食べ、後半戦は昼寝をするのは日々の日課だ。しかし後半戦になると電話がなり、納品があり、そしてまた電話がなりと全然昼寝ができなかった。たった20分~30分程度の昼寝時間だが、それを削がれるのはつらい。

案の定午後は眠くなった。顔を洗ったり、アイスコーヒーを飲んだりして睡魔と戦う。昨日同様またゲリラ豪雨に見舞われたが、昨日よりも雷が凄かった。近くに落ちたか?というくらいの雷鳴で窓がガタガタと揺れた。おかげで眠気は吹き飛んだ。

家に帰りいつもはぐだぐだとするが今日はさっさと風呂に入った。今夜こそ早く寝る!と今朝誓いそれを実行する為だ。風呂からでた後はYOUTUBEで適当な動画を見ながらこうやってブログを書いている。さて寝るか。明日こそはさわやかに起きれますように。