なんやかんやあって無職になった

その名の通りなんやかんやあって無職になった人のブロクです

昨夜から見始めてそして見終わった

無職初日、生活リズムは今まで通り維持したく7時に起床したが、7時に起きても特にやることがない為二度寝して8時に起きた。まぁ及第点だ。

ささっと準備を終えヱヴァQを見に映画館に向かった。新劇場版の序破Qの中で断トツでQが好きだ。もう初見の時は意味が全く分からなかったし今見ても意味が全く分からない。でもそれがヱヴァ(エヴァ)という作品だ。来月公開のシンエヴァについても是非そういう作品であって欲しい。それで色々な人が独自の考察を展開する、そう考えるだけで胸熱だ。

DVDで何度も見返しているがやはり映画館で見るのとは別格だ。これならば1,100円払う価値はあるな。1,800円はちょっと無理だけれども。

映画を見終えが後は穴八幡宮一陽来復を授かりに行った。

 f:id:DEFROCK919:20201221170624j:plain

コロナの影響もあってか例年に比べ参拝客も少なくスムーズに参拝ができた。困ったときの神頼みではないがしっかりとお参りした。

八幡宮は早稲田にある。以前の職場も早稲田だ。ここから至近距離にある為に来るのに躊躇した。結果、職場の前を通らないように路地裏をグルグル回りながら来た。新年のお参りも最新の注意を払わないとな。

お参りしたあとは丸亀製麵で遅めの朝昼ごはんを食べた。数カ月前からカレーうどん食べたくそれがやっと叶った。カレーが飛ばないように細心の注意を払ったが、最初の1本がツルっと箸から滑り落ちカレーが綺麗に舞いシャツに染みわたり笑った。カレーうどんとはこういうものだ。カレーうどんは美味しかった。

帰って約束のネバーランドを見た。実写映画化された作品で以前から興味があり、時間が腐る程できたということも昨夜から見始めてそして見終わった。どうやら今見ているのはシーズン1でシーズン2は来月から始まるらしい。非常にもどかしい。コミック買ってしまおうか迷うな。

ネトフリには視聴中の動画がたくあんある。休み中に全部片づけよう。