朝の歯磨きでさえも特別なものに感じる

日々をただただ綴っています

完全に不要不急の外出

今日は暖かいのでバイクで散歩に出かけた。完全に不要不急の外出だったが、人と接触したのはコンビニのスタッフと有料道路の料金収受員だけだったのでよしとした。福岡の高級料亭でふぐコースに舌鼓を打っている国会議員がいるんだ、別にいい。

暖かいと言ってもツーリングとなるとそこそこ寒い。しっかり防寒対策をして出発した。目的地は千葉だ。千葉はツーリングとしては魅力があまりないように感じるが海から近い場所を走れたり、バイクと海を撮影できるスポットが多々ある為個人的に好きな場所だ。

f:id:DEFROCK919:20210114233109j:plain

九十九里で一通り撮影し黄昏たあとはのんびんりと南下し鴨川方面に向かった。鴨川では菜の畑ロードと言って菜の花畑が広がっているスポットがあり、すい先日オープンした為ぐいぐいと向かった。まだこんなに寒いのに菜の花なんて咲いているのだろうかと疑ったが、いざ菜の畑ロードにつくと一面鮮やかな黄色い菜の花に覆われており春の香りが漂っていた。

f:id:DEFROCK919:20210114233735j:plain

週末も暖かいらしくどこかへ出かけたいが、さすがに資格試験前なので自粛しよう。