なんやかんやあって無職になった

その名の通りなんやかんやあって無職になった人のブロクです

祈る神が沢山いる

ガキ使見ながらペンギンの島で遊んでいたらヌルっと年を越していた。カウントダウンライブがないと年越しというものに疎くなる。

朝は割といつも通りに起床して正月らしくだらだらと過ごした。テレビをつけると朝からバラエティ番組がワイワイと放映されている。いつも流れているニュースというのは大して重要視されていないのだなと感じる。

今年はコロナ禍ということもあり初詣の分散が求められている。もしかしたら近くの神社も空いているかもという淡い期待を元に向かったが例年通り列をなしていた。この程度の密はあまり気にしない性格だが並ぶという行為が好きでない為帰った。

年を重ねるに連れて並ぶという行為が苦痛になる。飲食店も有名店が混んでいるとなると、無名の隣の店に平気で入ったりする。

帰ってネトフリ開くとマクロスFが追加されていた。これは、熱いぞ!早速見た。マクロスFはアニメも好きだけれども、それ以上にパチンコにお世話になった。あの台はよかったな。

夜になり再度神社に向かった。読み通りやはり空いていてじっくりと参拝することができた。お焚き上げをお願いしようとしたが、奉納所(?)は開設していなかった。週明けにでももう一度行ってみよう。

近所の神社で参拝した後は、金運の神様に参拝に向かった。

f:id:DEFROCK919:20210102001638j:plain

こちらも参拝客が人っ子一人いなくじっくりと金運のお願いをすることができた。賽銭箱がどこにもなくうろうろ探していたら扉に郵便受けのような小さな穴があいておりそこから投入した。賽銭泥棒とかの対策なんだろうな。

明日は秩父にある小鹿神社に行く予定だ。こちらはバイク神社として有名で無事故無違反をじっくり祈る予定だ。時間があったら近年パワースポットとして有名な三峰神社に行こう。祈る神が沢山いる。